とよのまつり

img_20161113_124659

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

本日、第6回”とよのまつり”に参加させて頂きました。

出展ブースにたくさんの方に来て頂きました。

介護タクシーって何?どのように利用するの?そもそも私は利用できるの?等々

まだ一般的に浸透していない介護タクシーの疑問にお答え出来たかと?思います。

当ブースに足を運んで頂いた方にも、本当にお困りの方が多く、

介護タクシーの利便性についてご説明させて頂きました。

ご理解、ご納得いただいた方に早速のご予約も頂けました。

ご期待に沿えるよう頑張っていきたいと思います。

とはいえ、まだまだ介護タクシーについて、多くの方々が疑問を

お持ちだと思います。

お気軽にニコニコ太陽介護タクシー迄、お尋ねください。

車両増車致します!!

cimg0483cimg0479cimg0482cimg0486

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

久々のブログ更新です。

ニコニコ太陽介護タクシーでは、1台の車両で皆様のご予約に対応させて頂いておりましたが、

多くのご利用者様にご愛顧を頂き、1台ではなかなか皆様のご希望日時にお答えできない状況

が多くなってまいりました。本当に有難い限りです。

そこで、11月より新たに車両を増車し、皆様のご希望に添える様にさせて頂きます!!

1BOXタイプ、日産セレナを1台増車させて頂く事となりました。

車椅子ご乗車を合わせ、5名様の乗車が可能です。

ご家族みんなでのお食事会や、行楽、旅行等にもご利用頂けます。

熱中症にご注意下さい!!

IMG_20160731_124744

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

毎日暑い日が続きますね。

先日、とある広告に”気温35℃になる確率が、50年前の

2.5倍になっている!!”とありました。

地球の温暖化が影響しているのでしょうか?

この時期、お年寄りや小さな子供達がかかり易いのが”熱中症”です。

こまめな水分補給と、無理をしないでエアコンの使用をお勧めします。

今日から8月です。今年の夏は”リオオリンピック”や”高校野球”など、

テレビにクギ付けになるイベントが盛り沢山ですね。

熱中症対策としてあまり外出せずに、こういったイベントをお部屋で

楽しむのも良いかもしれません。

勿論、外出時にはニコニコ太陽介護タクシーのご利用をお待ちしております。

リフトアップ回転シート

CIMG0017

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

ニコニコ太陽介護タクシーは、皆様のおかげで毎日忙しく

走り回らせて頂いております。

遠方、近場とこんなにも移動にお困りの方がいらっしゃるとは、

この仕事をさせて頂いて、初めて判ったことです。

そんな中でも、”車椅子での移動までは必要ないのですが・・・”

車の乗り降りや、立ち座りに困難を感じられる方が多くいらっしゃいます。

そんな皆さんに喜んで頂いているのが、助手席のリフトアップ回転シートです。

乗車の際に、ちょっとした高さに足が上がりずらい方に

車の外まで座席が移動し、座りやすい位置でお乗り頂ける優れものです。

是非一度、ご実感ください。

梅雨の時期、蒸し暑い日が続いております。

お身体には十分にお気をつけ頂き、元気な毎日を過ごしましょう!!

2016年度版 注目情報はこれだ!

CIMG0463

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

あれよあれよという間に。5月も終わりですね。

おかげ様で5月も、忙しい毎日を過ごさせて頂きました。

さて、この度ニコニコ太陽介護タクシーがミスターパートナー発行、星雲社発売の情報誌

”2016年度版 注目情報はこれだ!”に掲載して頂きました。

又、この本がFMラジオ(FM FUJI) ”ザ・ウィークエンダー”で紹介された事も

あって、反響を頂いております。

こちらの本は、全国有名書店で購入頂けますので、是非立ち読み?・・・でなく

ご購入頂きご覧ください!(ニコニコ太陽介護タクシーはP203に掲載されています。)

明日から6月です。暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもご注意頂き、

こまめな水分補給を心がけて下さい。

CIMG0464

明日から5月

車両サイド

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

今日で4月も終わりですね。

お蔭さまで、4月は本当に忙しい毎日を送らせて頂きました。

豊能町の外出支援サービス利用券利用のお客様に多数のご利用を頂けました。

正直申しますと、こんなに外出にお困りの方が豊能町内にいらっしゃるとは・・・。

又、生活救援”ニコニコ太陽サポートサービス”も多数の方よりご利用頂き、

お庭の草むしり、蛍光灯交換、CDダビング等々、たくさんの”有難う”を頂く事が出来ました。

GW中は、病院がお休みと言う事もあり?少しゆっくりさせて頂いております。

5月もご利用頂く皆様に喜んで頂けるよう、笑顔いっぱい頑張ります!!

 

豊能町在宅高齢者等外出支援サービス利用券

CIMG0435 (2)

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

4月になり、新年度がスタート致しました。

日本ではお正月と同じくらい?新たな気持ちで
スタート出来る時期ですね。

新しい場所で新しい事を新しい仲間と新たな気持ちで
スタートするのも良いですね。

それに合わせて??、ニコニコ太陽介護タクシーでも、
新たに豊能町在宅高齢者等外出支援サービス利用券の
ご利用が可能となりました。

1回のご乗車に1枚を500円分としてご利用頂けます。
通院や日常のお出かけに、ご利用下さい。

豊能町在宅高齢者等外出支援サービス券に関する
お問合せは、豊能町保健福祉センターまでお問合せ下さい。

豊能町悪徳商法対策!!

CIMG0433

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

高齢化が進む日本、豊能町でも高齢者のお一人暮らしや、ご夫婦のみでの

世帯が多く、そこに付け入る悪質商法への対策も必要になっております。

先日、豊能町農林商工課様より、その対策の一部として悪徳商法対策の

”高齢者向けパンフレット”と、豊能町消費生活コーナーの電話番号が記載

された”卓上メモ”の配布依頼を頂きました。

高齢者の不安に付け込んだ悪質訪問販売や電話勧誘、公的機関を思わせる

名称で訪問し、必要のない工事や修理を多額の費用で売りつける悪質業者等・・・・。

おかしい?と思ったら豊能町消費生活コーナーへ、すぐに電話してください!!

このパンフレットと卓上メモは、ニコニコ太陽介護タクシーご利用のお客様や、

そのご近所にお住いの高齢者の方々にお配りしております。

高齢者が安心して生活できる街づくりが大切ですね。

ニコニコ太陽介護タクシーのもう一つの顔?

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

ニコニコ太陽介護タクシーのもう一つの顔???

生活救援事業”ニコニコ太陽サポートサービス”が、

皆様のお役にたっております。

3月になり、皆様にご利用頂く頻度が多くなってきました。

お庭の芝刈り、換気扇・エアコンのお掃除、買い物代行、

病院付添、電球や蛍光灯の交換、等・・・・・。

その中でもご指名頂くのが、ニコニコ太陽介護タクシー運行管理者

でもある、私の父が手掛ける”植木の剪定”です。

息子の私が見てもなかなかの腕前かな?? と思います。

(父、本人もまんざらではなさそうな・・・)

植木剪定は今からのご予約で4月の受付となる盛況ぶり?です。

皆様のお困りごと、安心してお任せください!

料金は

基本料金(最初の30分) 1,000円

以降30分毎に        500円

となります。

*生活救援事業は65歳以上の方、身体障害者、知的障害者、

若しくは、ケガや疾病等でお困りの方のみ受け付けさせて頂きます。

又、あくまで生活救援となりますので、プロ並みの仕上がりを

お望みの場合、専門業者への依頼をお勧めいたします。

IMG_20160316_135650

春の新色追加しました?

CIMG0418CIMG0418

皆様、笑顔の毎日をお過ごしですか?

春の新色、追加しました?といっても、口紅やポロシャツでは御座いません!!

以前、このブログでも紹介させて頂いた、手作りのプレゼント”犬人形”のお話です。

新規ご乗車頂いた方へ、ささやかなプレゼントとして差し上げておりましたが、

お蔭様で大好評頂いております。

ホワイト、ブルー、イエロー、ピンク、グリーンの5色のラインナップです。

プレゼントさせて頂いた方より、

”作り方教えて~” や ”お友達にあげるからもう一個ほしい~” 等

の嬉しいご意見頂いており、お孫さんへのプレゼントにも喜ばれております。

いかがですか?ニコニコ太陽介護タクシー初乗車でもれなく!プレゼント中!!

と、本日のブログはコマーシャルをさせて頂きました。

CIMG0420

コンテンツ

豊能町介護タクシーニコニコ太陽


豊能町介護タクシーニコニコ太陽のブログ
ページの先頭へ
豊能町介護タクシーニコニコ太陽

ニコニコ太陽介護タクシー
〒563-0103 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台3-6-14
TEL:072-738-3402 直通電話090-3056-8245 
営業時間:8:00~22:00  不定休
ご予約頂ければ24時間対応致します。

Copyright©2024豊能町介護タクシーニコニコ太陽 All Right Reserved.